宅配もピザって、どうしてあんなに高いのでしょうね
配達のお兄さんの時間給だとしても、高すぎるっておもいませんか(笑)
オレンジページにフライパンで作るピザ生地を見つけました。
さっそく作ってみました。では生地作りのご紹介から・・フライパンで簡単!

205fde42.jpg
?強力粉100g ベーキングパウダー小匙1/3 をふるいに掛けて、
?砂糖大さじ1/2 塩小匙1/3 を入れてさっと混ぜる
?粉の中央をくぼませてオリーブオイル大さじ1を少しずつ入れ、その都度軽く混ぜる
?再び、粉なの中央をくぼませて、牛乳大さじ5を少しずつ加え、その都度軽く混ぜる
8b6ed315.jpg

?ひとかたまりになった生地を、打ち粉をした台の上で、手のひらの付け根(?)の部分で押し、伸ばした生地を手前に折りたたむ作業を2.3分
(右手でこねて、左手でデジカメ。シャッターはどうやって押そうかな笑)
7068cca8.jpg

?表面がなめらかになったら、丸めてラップし冷蔵庫に保管10分寝かせる
235d82ff.jpg

?打ち粉をした台で22cm位にめん棒で伸ばす
d9e722e1.jpg

?薄くサラダ油を敷いて、生地を入れ、弱めの中火で、蓋をして蒸し焼き3分くらい。軽い焦げ目が付いたら裏返す。  これでピザ生地完成

ピザソースを、すりごまで作って、長芋と明太子を載せた和風ピザを作りました。
ブログネタ不足の折、和風ピザの掲載は明日に引っ張ります。明日も覗いて見てください(笑)