ブログネタ不足につき、私の忘備帳より・・
友人と夏頃にたずねたお店で、ニーニャニーニョ・桜小町(二度と言えないような名前のお店です)あまりパスタを好まない私ですが、友人が「きっと好きな味だと思う」って連れて行ってくれたのが、5月にオープンしたばかりだというお店49c72493.jpg
パスタのお店とは思えない日本的な落ち着いた雰囲気。テーブル席、座敷ともに個室です。お箸で頂くパスタです。
薬膳スープ・サラダ・パスタ・デザート・ドリンクバーのセットがランチです
3b59e41b.jpg
パスタの種類も沢山ありましたが、私は「八丁味噌仕立てのパスタ」にしました(古い携帯で撮った写真。不鮮明ですみません・・最近の画素数の大きい携帯に変えたい!)
生麺or乾麺が選べるとのこと、生麺にしました。
生麺特有のもちもちとした食感。腰があるって言うのかな?
八丁味噌のソースに絡まって美味しかったぁ~

フリードリンク。飲まなきゃ(笑)
ジャスミン茶・ウーロン茶などのコールドドリンク
コーヒー・紅茶・フレーバーティーなどのホットドリンク
悲しいかな。。。グラスに1杯飲めば十分でした。
271fa0d0.jpg
6150cf1a.jpg
レタスにすり下ろした山芋を掛け、たっぷりの鰹ぶしをトッピング。このサラダは、この日以来、我が家の食卓にたびたび登場します
生姜を使った薬膳スープです。
いい香りがしていました。食前に頂くことで、消化促進するとか。
お箸で気取らずに食べる和風のパスタ。また行きたいお店です。