0ef91771.jpg
1c5b29b4.jpg
久しぶり・・本当に久しぶりに「峠の釜飯」を食べました。
富山の鱒寿司などと並び、名物駅弁です。
ちょっと固めの、だしで炊いたご飯の上に、うずらの玉子や、椎茸、薄くササガキゴボウ、栗、筍などが乗っています。杏子の干したもの?も・・
それぞれの味付けがしっかりしていて(濃い味あり薄味あり・・)絶妙のバランスを保っているようでした。
ただご飯の量が多いように思い、残してしまいましたが、昔はペロリと平らげていた事を思うと、やはり「トシ」なのかな。
870f58a1.jpg

漬け合わせのお漬け物。これも小さいながらいろいろと詰まっていました。
きゅうり。梅干し。わさび漬けなど・・
久しぶりに釜飯を堪能しました!