2つある事は3つある・・・っていいませんか?(違ったかな)
私、何かいいことが2つあると、もう一つ何かいいことがある・・って思います
2つ悪い事があると、3度目の正直とか・・って思うのですが・・

この日、嬉しい頂戴物が2個ありました

a0acebfd.jpg
df4364ad.jpg
甘夏もち・
友人の伊豆旅行のお土産です。求肥の柔らかなお餅?です。
甘夏の皮だか、果実だか・・入っていて、甘夏の酸味と、求肥の甘みが、ほどよくマッチして、ついつい手が伸びてしまいます。
b36f3638.jpg


3fc24fe2.jpg
54530b48.jpg
知り合いの方からの頂戴ものは、源吉兆庵のお菓子。
ワクワクで包装を解きました。
おお・・・美味しそうな和菓子が二段に積み重なっていました。一箱は義母の所に持って行って・・あとはゆっくり私がいただきます笑顔

二度あることは三度ある・・・
もう一つ。。。。
友人が自宅庭で採れたイチジクをくれました
2046a72a.jpg
 完熟していておいしそう・・
早速冷蔵庫に入れ、お風呂上がりにいただきました。美味しかったぁ~~

皆さんから、お心に掛けていただいて・・ありがとうございます!