ひゃながぁ~~つまるぅぅぅ

ここのところ、寒中とは思えないような気温が続き、先日は、この地方の気温は、3月下旬の気温だったとか。。
ガラス越しの日差しは、ポカポカしています

そんな気温のせいでしょうか!
先日から、鼻がむずむずし始め、脱水症状が起きるんじゃなか。。と思える程に、鼻水がどばぁ~~状態。
完全に、花粉症の症状が出始めて来ました

ちょっと、早いんじゃない。。。
まだお正月を過ぎたばかりなのに。。。

いつもの年なら、症状が出始める前から、予防のためのお薬を飲み始めるのですが、予防のお薬の準備も出来ないまま、売薬を服用してしまいました。

eae4e217.jpg
空気清浄機もフル回転。

これから花粉の飛散中、我が家の三種の神器登場です
空気清浄機(花粉の除去)
布団乾燥機(しばらくはお日様に干せないから)
除湿器  (洗濯物を部屋干しするため)

山の中に住む我が家。いやぁ~~~な花粉の季節到来です

****このページは1月10日に作ったものです。10日のアクシデントにより、本日の記載となりました。当地、昨日、夜より本格的な寒さとなっています***