9521ac02.jpg
書き上げました。年賀状!約250枚。
最近はメールでご挨拶いただいたり、電話でご挨拶をいただいたり。。グリーティングカード を頂いたり。。。
それぞれに個性があっていいのですが、私は、元旦に届く年賀状を、心待ちにし、何度も読み返すことが好きなので、こちらから差し上げる賀状も、やはり元旦に届いて欲しいと思います。

今年は例年になく、喪中の挨拶状が多かったように思います。私の年を考えれば、親を送る事も致し方のない事だとは思いますが、やはり、縁の深い方からの喪中葉書には心痛みました。

PCで作った賀状には、一言添えて、宛名は自筆にしました。
私の友人知人には、下手ながらも、裏表、自筆としました。
11月1日に、早々に年賀状を購入するのですが、毎年「元旦に届くだろうか」っと案じながらの投函になります。今年は少し早めかな。やっと書き上げ、投函いたしました。