このお酢を使い出してから、ずいぶん長くなりました。
友人から「美味しいから使ってみて」と渡されたのが始まりです。
最近では、ネット上で評判になっているらしく、生産が間に合わず、3ヶ月待ちの状態でした。
首を長くして待っていたお酢が、やっと届きました。
ee825737.jpg
bc3c03c8.jpg
4倍に薄めて飲んだり、そのまま掛けて酢の物を作ったり。。。みかんを酢酸発酵させた果実酢に蜂蜜が入って、本当に飲みやすくイチオシです。
お酢の物が苦手な義父が、健康を考えて、飲み出した事にも驚きですが、それだけ飲みやすいのでしょうね
我家の冷蔵庫には、いろいろな物の酢漬けがならびました。
72a292fd.jpg
タマネギのスライスをつけ込んであります。毎食時に少しずつ食べますが、一緒にお酢も飲みます(すっぱくないから平気で飲めるんです)
7feac6a8.jpg
昨日もご紹介しましたが、ミニトマトも酢漬け。
ff81e41a.jpg
ミョウガもこのお酢の恩恵を受けます
6693c4bd.jpg
毎晩薄めたお酢の中に昆布を入れて、朝に飲みます。私の朝はこれからスタート。

写真はありませんが、ゴーヤも酢漬けです

恥ずかしいほど、色々な物を酢に漬けましたが、それぞれに、漬けたお酢まで飲めるので、自己満足度大です

このお酢はネットで購入しますが、取り扱うお店によって、値段に大きな違いがあります。なんでなんやろう。。
製造元のお店から直接取り寄せると、そんなに待たずに届きますが、ネットで取り寄せるお店の方が安いのはなんでやろう。。