ここの所、熱っぽかったり、頭痛がひどかったりと、気分の優れない日が続いていました
昨日の朝、起きてみたら、頭がフラフラして、体が真っ直ぐに歩けないんです。。
夢の中に居るのかと、もう一度、床に横になり、再度、立ち上がっても、体が右に傾いている感覚。
しばらくすると、いくらかマシになったような気分ではありましたが、掛かり付けの内科が、幸い日曜日の午前中は診察があるので、メニエルかなと素人判断して軽い気持ちで受診しました。
先生曰く・・・
「脳梗塞の恐れもあります。すぐに大きな病院の救急外来に」と言いながら、紹介状を書き、大きな病院に電話を掛けてくださっています。
「脳梗塞の疑いのある患者さんの受け入れをお願いします」・・・・後は何か大層な事を何やかや話されていましたが、覚えていません。
(私。。どういう訳か、財布の中身と、保険証を持っていない事ばかり気になっていました。)
紹介状をもらって、大きな病院の救急外来に。
まぁ~~~~~~すっごい人。この人達皆さんが救急患者さんなのでしょうか。
紹介状と、電話連絡のお陰もあって、すぐに診察が始まり、脳の検査をしていただきました。
CTの画像には、原因になるような症状はなく、一安心したのですが、画像には写らない細い血管が切れた疑いもあるとの事。しばらく要観察。後日、神経内科を受診するようにとの事でした
「脳梗塞って私のような年の者でもあるのですか」と言う私に
「もっと若い方でも苦しんでいらっしゃる方が沢山みえますよ」との事。
決して自分の年を若いとは思っていませんが、脳梗塞って70代くらいから、注意すべき病気の様に思っていたので、昨日の大騒動は、私にとってとてもいい薬になりましたし、改めて、食生活を見直してみようと思った事でした
決して若くはない年齢なんです。。あ..た..し

お陰様で、昨日、一日、ゆっくりと床に伏せておりましたので、今日はとても気分良く起きてます。