71e0ba6f.jpg
17日。主人の57回目のお誕生日でした。
おひな様の時に、ももママちゃんが厚焼き玉子を四角に切ってトッピングされていた事を思い出し、私も真似てみました。
マグロのお刺身や鰻(穴子がなかった為)も四角に切って、海苔までも四角です。いつものチラシ寿司とは、ちょっと感じの変わった物が出来上がりました。この作り方の方が、時間的に、断然早く、しかも豪華に見えませんか。
菜の花。酢蓮根。椎茸。海老など具だくさん。アオサのお吸い物を添えました。
近所に住む義両親の所にも、少しお裾分け。
「○○さんのお誕生日でしたから。。。57才になりましたよ」と私
「エッ!あの子57ぁぁぁぁぁ。。。。」と義母
お義母さん!あなたは幾つになられましたか?(笑)