ずいぶん前から、左の耳の付近に、「おでき」のような物が出てきていました。日に日に大きく膨らんで来て、白い膿のような物も見られ、この膿が出れば治りそうなんですが、周りが固く、潰しても出て来そうにない感じです。しばらく抗生剤などを服用するも、パンパンに腫れ上がり、痛みも日増しに強くなり、病院に行けば即刻切られる事間違いなしの状態です。主人や子供がこのような状態なら、病院に行く事を口をすっぱくして話すと思いますが、自分の事となると、なかなか病院には行けないんです。(切られるもん困った
遠い記憶の中に「たこの吸い出し」なる物が浮かび上がりました。
今でもあるのかしら。。。ありました!今も薬局の片隅でひっそりと(3個)売られていました。
89489b39.jpg

9d569c0c.jpg
ガーゼに薬をたっぷり塗り、おできに貼り付けた翌日、患部の腫れは引きました。本日4日目、ぽっこりと穴が空き、膿のような物はほぼ出た感じです。本日より、この薬は止めて化膿留めのお薬にしました。
究極のおでき薬です。化膿性のデキモノの膿を出してくれる優れものです。
ネーミングといい、箱といい、お薬の色といい、なんかインチキくさいんですが、確かにいいお薬でした。
9b51b37f.jpg
もう少しこんな格好で過ごします。