8a93924d.jpg
さくら子さんが五重丸ランチと紹介されていたお店に、私も近所の友人達と出掛けてきました。
湯の山温泉の一角にある純和風の建物。陶芸家であり、直売のお店も構えていらっしゃる方のゲストハウスとして購入されたと伺いました。
茶轤夢と書いて難しいですね(さろん)と読みます。
上の写真はアプローチ
2bdea435.jpg
右の写真は、食事を待つ間の団らんのお部屋。
6094d515.jpg
こちらは食事のお部屋。二間続きの和室に広縁の様な廊下。
和洋が見事に折衷されています。
52217858.jpg
こちらは食後に通され、柚子茶とケーキをを頂きました。
手入れされたお庭をみながら、のんびりしました。

玄関を入ると、スリッパの代りに、少し厚めの室内履きのようなソックスを渡していただいたり、349aec5e.jpg
食事室では、膝掛けや、「ユタポン」のようなアンカが小風呂敷に巻かれて、差し出されました。お陰で、足先の冷たさを感じなくてすみました。

食事内容など、さくら子さんのブログからお借りしました
ここです。 素敵にまとめていらっしゃいます。是非開けてください。
さくら子さんの時には「豚汁」だったようですが、私の時には「クリームシチュー」でした。
お食事といい、接客といい、お店の雰囲気といい、本当に素敵でした。
ただ。。。さくら子さんは五重丸とおっしゃいましたが、私は四重丸半にしておきます。
お料理の運ばれるタイミングが、気になりました。

創作料理の数々。。美味しかったです。
さくら子さん。素敵な所を紹介してくださってありがとう
また行きたいわね。今度はご一緒しましょうね