d7742761.jpg
我家の旦那様。お正月用の鯛を釣って来ると、この年の瀬に出掛けて行きました。
鯛を5尾。シマアジ1尾。大漁とまでは行かなかったようですが、三軒分です。
シマアジを、お刺身にしようと、包丁を入れた時に「写真!」と叫んだので、頭をくっつけての撮影です(笑)
シマアジのお刺身は、身がこりこりしていて美味しかったですよ。
鯛の1尾をお刺身と塩焼き用に取り、1尾をお正月の「塩竃焼き」用に冷凍保存しました
こんな年の瀬に「釣り」もないと思いますが、家事を手伝ってくれそうもないなら、このような「家事参加」もありですかしらね。
どうせ釣ってくるならこんなんを釣って来て欲しかった
帰って来るなり飛びついて喜びを表現してあげるのに。。。