なんか、ちっとも「年の瀬」と言う感じがしないですね。
比較的暖かな日だからでしょうか。
今年もあと1週間。早かったぁ~~この一年。

今年も色々な方との関わりがあって、色々な知恵を授けていただいて、ブログを通して一段と仲良くなれた事は、本当に嬉しいことでした。

e6bce8ae.jpg
思いも掛けずやっこちゃんから「みかん」が届きました。
愛媛県のみかん農家から直送されていました。
お世辞ぬきで本当においしい!100%オレンジジュースのあの濃厚な味がするんです。おこたの上に大きな籠に入れて置いてあるのですが、テレビを見ながらついつい食べ過ぎてしまいます。気がつくと皮の山。
あまりに美味しいので、知り合いに差し上げようと5?入りを、お正月にみんなが寄った時のため、10?入りを、友人達も「私も欲しい!私も!」結局、nonki宅大量注文とあいなりました。メッチャ美味しいおみかん。ありがとう!やっこちゃん!
05ea278b.jpg
近所の友人からは「ぶどうのジュース」が。。
主人のお酒やビールはよくいただくのですが、私にと言ってくださるのが嬉しい!
山梨県勝沼産の甲州葡萄100%喉ごしのいいジュースでした。コップに入れる時に、なんともいい香りがします。
後味もさっぱりとしていて、甘いだけのジュースとは全く異なったジュースだと感心しました。
大切に私一人で飲んでいます
17e121e5.jpg
同級生から「お世話になりました」って。。こんないい物が届きました。お世話になったのは私の方ですのに・・・
牛肉のしぐれ煮。暖かいご飯にのせて。。たまりまへん。。
箸休めの一品にはうってつけ。大好物です。ありがとう。