8a0d7d28.jpg
有機野菜にこだわったお店です。写真以外にご飯とおみそ汁。おつけもの。小さなカップで「おぜんざい」とコーヒーで\1000。「61」シックスティンワンと言うお魚が中心のお店です。
この日の献立は、マグロのお刺身。鯖の塩焼き。ひじきの煮物。だし巻き玉子。有機野菜のサラダ(大根人参キャベツetc)天麩羅(鯛。春菊。茄子)小鰺のマリネ
私はお魚の献立が苦手なのですが、「鯖の塩焼き」以外はすべて綺麗に頂きました。
\1000のランチなのに、手抜きが感じられず、気分良く味わう事が出来ました。df733709.jpg
各テーブルの上には、食材の明記が。

難を言えば、テーブル、椅子の仕様が、若い方向きの物で、(極端に背の高いカウンター席のような椅子とテーブル)我々の様な年代の者には、少し、落ち着かなかった事は確かです。

余談ですが、以前に「お値打ちランチ」と紹介した○篝
非常にお値打ちだとご紹介したのですが、久しぶりに尋ねた所、メニューが一部変更になり、品数が少なくなっておりました。
それでも、お値打ちだと思うのですが、品数が多くなる事は歓迎なんですが、少なくなる事は。。。ねぇ。。。