結局、私のモニターの故障で、メーカー送りとなってしまいました。
仕方なく、娘の使わなくなったPCを、リビングに運び込み、私のPCとして復活させましたが、画面が小さく、色の具合も心なしか違って見え、使い勝手が違う分、戸惑う事も多いPCです。
そんなこんなですが。。一応。。復活!
またお付き合い下さいませ

復活一発目から。。。ちょっと愚痴を聞いてください
8b9d9efb.jpg

先日、近所のお医者様にお薬を頂きに上がりました。
いつものお薬を4週間分。処方箋を頂くダケのつもりでした。
受付の方が「nonkiさん。血圧計ります。中にお入り下さい」って・・
薬だけのつもりだったのですが。。。仕方なく看護婦さんに腕を差し出しました。
「ハイ!結構です」受付で処方箋を貰って下さいとの事。
お医者様の顔を見たわけでもなく、私は血圧の異常でお薬を貰うわけでもなく。。。
素人の意見ですが、私の処方していただくお薬に、血圧測定は必要ない様に思われ。。。(いつもしてません)
先月、お薬を頂きに行った時には「二ヶ月になりますから血液検査します」で?2500。
今回、お医者様の顔を見ることもなく、処方箋を頂く為の料金は?1440でした。
念の為、申し添えますが、お薬の代金は含まれておりません
検査。検査。も必要な事かも知れませんが、どうも医薬分業とやらに、意義を唱えたいnonkiです。