c405fbec.jpg
最近は関東地方にも出来ているようですが、名古屋を中心に多くの店舗を展開している喫茶店「コメダ」です。
fd883507.jpg
e9bac578.jpg
コーヒーを飲まない私はいつも「ココア」熱々のココアの上に生クリームがたっぷり。飲み物には、小袋に入った小さな豆菓子が付いてきます
77827519.jpg
飲み物と一緒に食べるのが、このお店の有名なシロノワール。
暖かなデニュッシュパンの上に冷たいソフトクリームが乗っています。
大きいので(直径15cm位かな?)お店の方も、お気を利かせて下さり、ホークを人数分添えてくださいます
この日はちょっと小さめの物にしました。それでも、フォークは3本付いてきました(有り難い)
食べている内に、ソフトクリームが溶けだしパンと一緒に口に入れると、アイスの冷たさと、パンの暖かさが、何とも言えずイイカンジなんです。
シロップも添えられていますから、適当に掛けると、また違った味が楽しめます
クリームソーダやミックスジュースなどは一風変わった容器に入ってきます。ココ
居心地がよくついつい話し込んでしまいます。
皆さんのお近くにも「コメダコーヒー」ありますか。見かけたら是非お立ち寄り下さい。シロノワール。。。食べてみて!

ところで、私の方では「あたりまえ」になっている「モーニング」って「あたりまえ」じゃないそうですね
朝からお昼前までは、コーヒーの値段で「サラダ、ゆで卵、厚切りパン」が付いてくるんです。てっきり全国的なのかと思いきや・・