50dc53ff.jpg
さくら子さんのブログで紹介のあったワイズ・ロティ に行って来ました。
さくら子さんから割引券を頂いたので、とてもお値打ちなランチとなりました。
レストランウエディングなどセレモニーを意識した設計になっていて、小さなホテルより遙かに瀟洒な雰囲気の中でゆっくりと時間を掛けた食事が出来ましたよ。
9c223dca.jpg
女性客を十二分に意識した器の数々。
食前酒、口取りの後に出された前菜です。
細長いグラスに入っていたのは栗のムース。
このあと里芋のスープが出され、秋満載の献立です。
d6448937.jpg
オマール海老のソテーと続き、カシスのシャーベットで口直しのあと、イベリコ豚の焼き物です。フルコースにしたので主菜が2品。ハーフコースだと「お魚」「お肉」からチョイスだそうです
e96a6386.jpg

デザート三種。どれも美味しかったですよ。小さいスプーンに乗っかっているのは、サツマイモのシャーベット。
e1776fe6.jpg
お店に入った時から、遠くに見えていた、噴水のような代物。遠目には、本当に噴水のオブジェに見えていました
4f5605e4.jpg

マシュマロ。バナナ。シューが串に刺さって登場。なんや?こりゃ?
なんと、遠くに噴水のように見えていたのは、チョコレートが流れていて、チョコをコーティングして食べるんだそうです(お店の方曰くGODIVAのチョコだそうです)
チョコレートフォンデュ ですね。
5b0f8ee2.jpg
わいわい言いながら、たっぷりコーティングしました。カロリーがメチャクチャ高そうです

そう言えば長崎のハウステンボスの中のチョコレートのお店で、滝のようにチョコレートが流れ落ちているのを見た事を思い出しました

さくら子さんから頂いた割引券のお陰で、こんな珍しい体験ができました
ありがと。