仲良しの友人達とおしゃべりランチの会。
場所は我家の居間
「場所だけ貸してね。湯飲み一つ洗わなくていいよ」「何もしないでいいよ。持っていくから」「座布団もいらないよ」「とにかく、場所だけ提供してね」
何日も前から、楽しみにしていた「おしゃべり会」です
82882ae6.jpg
なんと昼食はガストのお弁当。宅配してくれるんだそうです。(私の家は宅配エリア外だった為、友人持参となりました)
ガスト店内で食べるものは、ほとんどの品が宅配可能。
へ~~~~っと言って次の言葉が出て来ません
c65c9c98.jpg
箱を開くと、美味しそうなチキン南蛮に、きんぴら牛蒡や、里芋の煮っ転がしまで入っています。おしぼりまで付いてる。。。
本当に何もしなくて「いただきまぁ~~す」

簡単おみそ汁を提供しました
0bf4c639.jpg
980c208c.jpg

赤だし味噌汁の最中です。金沢でこのような最中のお吸い物がありましたね。
不室屋さんの、あの味噌汁バージョンです。湯をそそいで最中が割れると、味噌のおいしい香りがひろがります。
9a9046e1.jpg
ハイ!赤だしイッチョ上がりぃぃ!
「何もしなくていい」と言う友人達の言葉に甘え、本当に、湯を差しただけです。
c43131e0.jpg

友人達の持ち寄ってくれたケーキ。お菓子などなど食べながら、楽しい話は夕方まで続きましたとさ。
外でランチもいいけれど、たまには、こういうのもいいなぁ~