eba1f5de.jpg
少し読みはじめ、やり始めたら、これがなかなか面白く、友人達の生年月日を聞いては、その人の隠れた性格などをはじき出し、自分なりに悦に入っています。
万象学。(ばんしょうがく)・・・古代中国に生まれ、4000年もの悠久の歴史を持つと言われます。それは、森羅万象の根底に流れる法則を極めようという学問です。

生年月日からその人がもつ五行の特性(五本能)とその人がもつエネルギーの大きさ(エネルギー指数)を計算する算名学占いです。
結構隠れた性格など当たっているって言われます。

やっこちゃんと私はたぶん同じ五本能だと思うわ。よかったら生年月日を教えて!見てみるから。お友達の皆さんも良かったら、生年月日をお知らせください。
これって、子供の本能を見つけて、導いてあげる物なんだけれど、結構、大人がはまてしまいますよ。