台所のガスコンロを、IHにしようと、言い出して何年になるだろう。
オール電化とまでは言わないから。。。
台所のリホームまでは言わないから。。。
システムキッチンとまでは言わないから。。
今のガス台の上に置くだけの物でいいから。。。
アチャァ。。。お鍋真っ黒に焦がしちゃった。ホレみ!
脳細胞が日夜、スゴイ勢いで破壊されて来てるから。
上記のような会話が飛び交う様になって、何年になるだろう。
やっと、我家の台所にIHクッキングヒーターが、鎮座ましました。
039f0357.jpg
本当はね、そりゃぁ~~システムキッチンで、ビルトインがいいわさぁ~~
そうなれば、もっと、もっと、美味しい物を勉強するのに。。。
まぁ!イイカッ!
今までのガス台の上に置かれました。
8140ee5b.jpg

ロースターや揚げ物温度調節機能も付いているので、今までと変わりなく使いこなせそうです
空焼き自動OFFなど安全機能もバッチリ
熱伝導がよく、早い早い!(実はこのことを一番心配していたんです。)
調理後の清掃も、簡単だし、何より、安全性が高いのが一番です
家電製品並みの電磁波の発生程度で、人体への影響はないとのこと。
いいことずくめの様ですが、アルミのお鍋や、底の平たくないお鍋などが使えず、フライパンなどを買い換える事になりました。
実に長い間使い込んだ「卵焼き器」を捨てる事になってしまう。ちょっと残念。