5ff291c1.jpg
 私!鰹のお刺身苦手。たたきにしてあれば、少し、食べます。そんな私が「のっけ盛り」ならバンバン食べるんです。要するに勝手者なのかしら

タマネギのスライスした物を敷き、ニンニクを塗った鰹を敷き、大葉と大根おろしをのせ、刻みネギをちらします。
グレープフルーツのポン酢をぶっかけて食べます
がぁ~~~
今回、かき玉さんのブログで、おろしタマネギのドレッシングを見つけました。
「血液さらさら効果」のタマネギがたっぷり入ったドレッシング。
グレプシードオイルで作ってみました
adb3f0a6.jpg
丁度、オイルが残り少なくなっていたので、オイルのペットボトルの中に、調味料を入れ込み、シェイク。
綺麗な葡萄の色のドレッシングが出来、試しに、鰹を食べてみましたが、これが、なかなか合う。お野菜類も、サラダ感覚で美味しく食べられました。

かき玉さんのブログは、いつも、御夕飯の参考にさせていただいてます。