やっこちゃんから、美味しいお菓子を頂いたのは4月の中頃のこと。
もちろん即!頂き、究極の感激を書き留めてあったのですが、その後、季節の話題を取り上げる事が多く、折角のやっこちゃんのお心遣いを、気になりながらも、一日延ばしになってしまいました。
77c0f015.jpg
a2cf5d36.jpg
 
知識のない私。
まず「MUTEKI」を勝手に「無敵」と判断。自分の不自然な考えを「おかしい」とも思わず。「他に類を見ないほど美味しいお菓子なんだ」と思い込み。
天下無敵のお菓子と判断しました
確かに天下無敵の程、美味しいチョコレート菓子でした。
ff29d04c.jpg
467cfd97.jpg
生チョコを大きくしたような物でもあり、しっとりとしたケーキのようでもあり。。。大人の味でした。
1個を食べると、ずっしりと、体重が増えそうな感じがする程、濃厚なお味でした。
紅茶との相性も抜群!
ここまで食べても私はまだ「天下無敵」から脱していません(笑)
美味しい紅茶と、天下無敵の美味しいチョコレート菓子を頂き、ご満悦で箱の裏側を見て、驚いた!驚いた!

「無敵」は「霧笛」であり、完全に私の目に入っていなかった「RO」の文字。
横浜でも有名なフランス料理のお店「霧笛楼」だと気づいたのは、とっくに食べ終わった後の事でした。
そんな有名なお店のやもん!美味しいに決まってるやん!
あと1個。後日、私は「天下無敵なお店の物」じゃなく「横浜元町の有名なフランス料理のお店の物」として、ゆっくりと味わっていただきました。
今度は「リ○トン」の紅茶ではなく、とびっきり美味しい「FAUCHON」の紅茶と一緒に。。。。改めてその濃厚な大人の味に酔うようでした。美味しかったぁ~~
何も知らない私こそが「天下無敵」だったんです!

やっこちゃんからは、他にもブログのネタにぴったりな品を同封いただきました。おいおいご紹介しますね

やっこちゃん!天下無敵の霧笛楼さんのチョコありがとう。感謝します。