69a253fb.jpg
五月の第二の土曜日、日曜日は「万古祭り」と言う祭りが四日市であります。毎年必ず雨に見舞われるという萬古市。今年も昨日は土砂降りの雨に見舞われました。今日は青空に誘われて、私も午前中に少し覗いて来ました。
fc9cd38f.jpg

売り手と買い手の掛け合いを、隣で聞いているだけでも楽しいんです。もちろん私も、「値切ってなんぼ」。
フリマ同様つっこみが大事です。オバサンパワー炸裂です(爆)

和風の小さめのお皿と、一人用の急須が欲しい(昨年買ったのですが、娘の下宿に持たせましたから。。)
壮絶な値段交渉の末、ゲット!
5fc0af28.jpg


万古屋さんのお店の数より露天商のお店の方が多いのは、いつもながらの風景です
e9e3cd5b.jpg


陶板焼きなのかな?土鍋なのかな?こんな可愛い物を見つけました
ちょっとわかりにくいですね。
2709e482.jpg

蓋の部分に可愛い女の子が覗いています88b99038.jpg