fa65d45a.jpg


昨日の夕方から、友人達と一緒に「なばなの里」に行って来ました。
広い園内には120万球のチューリップが見頃。
毎年、この時期に訪れますが、今回は、まさに見頃。
やや肌寒い風を感じながら、感嘆の声。
9584941e.jpg
 花桃の木。接ぎ木だとは分かっていても、一本の枝から赤や白やピンクのお花が咲いていることに毎年驚くんです
17cfbceb.jpg

ライトアップの為の照明が照らし出される頃、おしゃべり会場となった宿に戻りました


おしゃべりのお宿の夕食です
479f8f14.jpg
268bfc59.jpg
お刺身のつまの所に、イクラのようでイクラとはちょっと違った色の粒々のものが。。
海草の一種なんだそうです。珍しい物でした。
(お給仕の方に名前を伺ったのですが、「海草なんです。珍しいでしょ」とのこと。「で。。名前は?」「海草なんです。」とのこと。
海草なんです(笑)




d898084a.jpg
 写真の他にポン酢で頂く一人用のお鍋と、牛肉のしぐれ煮が乗ったご飯と香の物。食後にメロンが出され\3150。
1泊2食付きで\7000。深夜までワイワイと賑やかに夜が更けました。  --つづく--

明日は桜をもとめて。。。