お婆ちゃんが庭に野菜を作ってくれます。
頑張って食べるのですが。。。今年も食べきれず、花を咲かせてしまいました
febfaf0d.jpg
 水菜です お漬け物にしたり、お鍋にしたり。。でも残りました
2db0a4a0.jpg
 これは小松菜です。お餅と一緒に煮たり、胡麻で和えたり。煮浸しにしたり、食卓に上る回数は多かったのですが。。。でも残りました。
ce13f0e0.jpg
 これは何かわかりますか。ブロッコリーです。実によく使いました。茹でてマヨネーズを掛けたり。シチューに入れたり。お弁当の添えにも使いました。。。でも残りました。

ea268a2d.jpg
 青梗菜です。ベーコンと炒めたり、スープにしたり、ラーメンにいれたり、中華の料理には重宝しました。。。でも残りました。

7ec658ce.jpg
ネギです。大変に重宝して、大助かりでした。大きく切ったり、小口切りにしたりと、Ziplocに入れて、冷凍保存までしました。。。。でも残りました。


一生懸命にお世話をしてくださったお婆ちゃんには、申し訳ないです。
これらの野菜は引き抜かれ、今度は、胡瓜やトマトや茄子など、夏の野菜を植えてくださると思います